2018年11月26日月曜日

なぜ自分と自分の宇宙が無いといえるのか!? その④

今回は、人間5感覚脳のデタラメっぷりに迫りたいと思います。

デタラメって言ったのに怒らないでくださいねw

人間の5感覚、





皮膚

それぞれの感覚器官で引っ張る波長は限定されます。
部分的な情報しかとれないということです。

さらに脳には認識のクセがあります。

脳のクセ(仕組み)

5感覚も部分で、そこにさらに脳の認識のクセがはたらき、編集デザインした結果を私たちは見ています。

どれだけデタラメなんだ!?って感じじゃないです?
逆に言えばすばらしいアートとも言えますが。

こんなに条件付けられた世界。
自分と自分の宇宙が有ると言い切れますか?

間違いなく自分と自分の宇宙は脳がみせるホログラムです。

では、自分と自分の宇宙が無いとするなら、いったい何が実在するのか?
興味のある方はこの動画を見てみてください。

- 自分と自分の宇宙は無い - 科学誌「Nature」で発表された量子力学の実験結果が示す革命的な世界観

今までの常識が全くひっくり返るときにきています。


ご訪問ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿