2018年1月3日水曜日

時よ、真実は今ここ


手の指の隙間からこぼれ落ちる砂のように、時は過ぎ去る

時は、強烈なる生の実感を私に刻み、
次の瞬間、泡のように儚く消え去る

時によって、私は私たりえ、
時によって、私は私に出会えない

時によって、人は人を憎み、
時によって、人は人を愛する

時によって、出会いが生まれ、
時によって、出会いは阻まれる

時とは、何?

人々は答えを希求し、
答えを得ることを恐れる

永遠不変に流れ続ける時よ、
その真実の姿は、絹より儚い

だから、力強く切り払おう

私たちに在るのは、

今ここ

この一瞬だけなのだから




〜認識が変われば、世界が変わる〜



0 件のコメント:

コメントを投稿