2016年5月19日木曜日

Meta観点の獲得を可能にする基軸教育

企業の売り上げが伸びるにはどうしたらいいのでしょう。

色んな要因があると思いますが、
大前提として、そこで働いている人たちがワクワク元気でないとダメですよね。

そして、人間関係が潤滑で、
チームプレイがスイスイいくことも重要ですね。

大前提のことだけど、これが難しい。。。

特にチームプレイは大変。


だってみんな観点バラバラだからぶつかるし、争うし、

でもバラバラな観点を1つに統一しても、
クリエイティブが生まれない、ファシズムみたいになってしまう (異質性と同質性の問題


そもそも、多くの人が観点があるって気づいていない。
だから、本当は観点が問題なのに、人そのものを責めたり憎んだりしてしまう。

でも、観点があるってわかっても、観点の問題をどう解決したらいいかわからない。 (非認知と認知の問題


こうした観点の問題をクリアせずにチームプレイは不可能だし、
一人ひとりのモチベーションも上がらない。

観点の問題に着手しないまま売り上げを伸ばすのは、もう限界ですね。

でも、着手しようにも
観点って、5感覚の目では見えないし、耳では聞こえないのでやっかい。


この観点の問題を発見し、
観点の仕組みを体系化したのがNohさんです。

今、企業でよく言われるゼロベース思考の究極が、観点のゼロ化。

Nohさんは、観点のゼロ化の体得だけでなく、

そこから無限大ある観点に移動したり、
さらには多様な観点を統合し、
次元上昇させることができるMeta観点を誰もが獲得できる基軸教育を確立しました。


Meta観点を得た日本人たち。


世界の大企業から引っ張りだこになりそうですね。




Japan Mission Project始まってます!
Meta観点を得た仲間たち~

0 件のコメント:

コメントを投稿