2017年8月1日火曜日

無意識エンジン発見セッションは面白い〜自己否定は進化して得た能力〜

溶けそうな暑さですね。。。

日本は湿度が高いからなおさら暑く感じる。
これ、何でなんでしょ?
湿度と暑さの関係性、誰か知ってたら教えてください。(自分で調べろって感じですが(⌒-⌒; ))

さて、そんなアツサニモマケズ、今日はNohさんをお招きした食事会"超未来塾"に行ってきました。

お店の雰囲気よろしく、ご飯美味しく。
Nohさんが話す人間の歴史、認識技術とは何か。
話の内容もとても美味しかったです。

特にその場でNohさんが直接実施する"無意識エンジン発見セッション"。

車がエンジンで走るように、人間にも無意識に働くエンジンがあります。

例えば、四柱推命に代表される生年月日で決定されるエンジンは、生命エンジン。
自転、公転など、物質の動きを決定するエンジンは、物質エンジン。
さらに時間、空間を生み出すエンジンは、光エンジン。
そして今の科学では、全てはエネルギーから成り立っていると言われているように、宇宙を構成する全てはエネルギーといえます。
そのエネルギーの動きが、エネルギーエンジン。

こんな風にエンジンにも段階があるんですけど、人間の人生に一番影響を与えるのが、0-12歳で決定される精神エンジンです。
0-12歳の脳が未熟な時に、自分はこうだ!と決定してしまうアクセルとブレーキがあるんですね。
そのアクセルとブレーキの精神エンジンを20歳、30歳、50歳、70歳、80歳。。。
死ぬまでずーっと使っているんです。
仏教用語で言えば"カルマ"のことです。

カルマ、精神エンジンを発見するのが、"無意識エンジン発見セッション"。
人生の棚卸しというか、宇宙138億年の棚卸しですね。

今日の超未来塾で行われた無意識エンジン発見セッション。
内容は個人情報なので載せられないですけど、共感するところが多くて人ごととは思えませんでした。
人間は未熟で生まれるから、小さい時からたくさんの失敗や傷を負って生きているんですよね。
結論は誰でも必ず自己否定になる。

「人間は自己否定をするようになっている。
それは動物や植物ではできない。
自己否定ができるほど人間は進化したんだ」

Nohさんは人間のすごさをそんな風に言っていました。

人類は否定を通して進化してきました。
自己否定までするようになった人間は、そうまでして出会いたいものがある。
それが、自分と自分の宇宙が消えた世界。
そこにいる真実の自分。

人間って、すごいですね。

無意識エンジン発見セッションを見ながら、人間の痛みと偉大さを実感しました。

最後にNohさんが語ったJapan Missionは泣きそうになりましたね〜。
日本のすごさを語る人はたくさんいるけれど、これほど日本を正しく理解してくれている人は他に出会ったことがありません。
さすが大和魂と結婚したと言い切るだけあります(笑)

「侍に戻ってほしい」

日本人の無意識深くに、私もそう語りかけたい。
カルマ、精神エンジンから自由になって、真実の自分で生きられる新しい時代が日本から始まります。



博多 竹彩にて

セッション中です~



~認識が変われば、世界が変わる~

0 件のコメント:

コメントを投稿