2016年3月17日木曜日

世界の需要不足に対して日本が起こすNeeds Revolution

ちょっと気になるニュースを見ました。



増税延期の布石か? ノーベル賞学者「今は不適切」


国際金融経済分析会合で、ノーベル経済学賞受賞者のスティグリッツ氏のコメントに
改めてハッとさせられました。

「世界的な需要不足が加速している」

これはもう日本の消費増税云々の問題ではないですね。

世界的に今、人の心からのニーズがない

だから、中央銀行がお金をばらまいても使うところがないから、
一部の裕福な人たちのもとへお金が流れる。
広がる格差社会。

ニーズがないから雇用が生まれない。
それどころかAI、ロボットに仕事はとられる一方。
危機的な雇用問題。

人の心がワクワクせず、情報過剰社会の中に埋もれていく。
うつ・自殺の爆発的な増加。
結婚しない、出産しない、離婚は増える。
少子高齢化の加速。

これってガンでいうなれば末期症状。
今までの文明が終わりを迎えているということです。

新しい需要を生むには、人間そのものが変化しないと無理です。

人間そのものの変化を可能にさせる新しい技術、職業、産業。

Noh's Wayの”認識OS”こそがそれが可能だと私は見ています。

人間の5感覚脳をベースにしたアナログな認識機能から、

”人間と人間の宇宙はない”ことを明確に悟り知り、
全ての情報知識から自由になれる0感覚をベースにした
デジタルな認識機能へと進化させる”認識OS”

平たく言えば、人間の規定が変わってしまうわけです。

”この体が自分だ”

 ↓

”自分と自分の宇宙全部を今この瞬間、創ったり壊したりしているのが自分だ”

という風に変わります。

自分に対するイメージがここまで変わったら、当然、人の需要も変わりますよね。

Needs Revolution

2016年、2017年で一気に日本から巻き起こしていきます。

全く新しい自分が生み出す、全く新しいニーズ、
新しい考え、感情、
新しい人間関係、
新しい夢、ビジョン、

祭りのように楽しくつくっていきたいなと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿