2016年2月22日月曜日

自分に価値があると思いますか?

みなさんは、自分に価値があると思いますか?

ちょっと前に、友達から
”自分に価値があると思うか?”
という国別の意識調査について聞きました。

予想はある程度していたけれど、日本はかなり低い。。。
気になって少し調べてみました。

対象は高校生で、自分に価値があると思う割合が、
アメリカ:89.1%
中国:87.7%
韓国:75.1%
日本:36.1%

日本はダントツで1位ですねー。

本当にひどいと思ったけれど、
自分自身、小学生の時には、自分が生きている意味・価値がわからなかったことを思うと、
日本人に蔓延化しているのだと納得いきました。
結構多くの人が頷く数字だと思うんです。
街行く人にこの調査結果について感想を聞いた時、
36.1%もあったんだーってもっと低く想像していた人もいたくらいです。

大切なのはこの数字自体よりも、これをどう観るかですね。

自分に価値がないって自己否定に走るのはどう見てもいいことなさそう。
謙虚さとか思いやりが持てそうとも言えるけど、
自分に価値を見出せなかったり、自信を持てなくて、
どうやって人に愛をもって可能性を広げるような接し方ができるだろうかと思うわけです。

そんな日本人について、意外な角度から語ったのが観術創始者Noh Jesuです。

”日本人は悟るために自己否定して、自分に価値が見出せないようになっているんだ。”

ふつーに聞いたら、ちょっとよくわからない論理展開。

Nohさんは、20年前に日本で、宇宙自然、人間をつくっている新素材の発見をしました。

その新素材からこの現実がどのように創られているのかの仕組みを、
日本人とともに体系化し、認識技術として完成させました。

ちょっとイメージつきにくいと思うのですが、
これが宗教・哲学や科学でいうと、

”神”や”絶対世界”が何なのか、
そしてそこから”人間と人間の宇宙”や”相対世界”がどのように創られたのかを説明するものです。
また、科学ではマスター方程式の発見を意味しています。

サラッと書いてますが、かなりびっくりすごい発見が日本であったんですよね。
しかも、不立文字と言われた悟りの世界を、Image言語という道具の開発で、
共有・伝達可能にしたという、さらにびっくりな発明があったわけです。

これからは日本から悟りが一般常識化する時代が始まります。

というわけで、早く日本人に悟ってもらわないとダメなので、
この錯覚現実でのほのほして生きていたら困るわけです。

錯覚現実が絶対だと思い込んで、この体が自分だと思い込んで生きることが、
いかに苦痛で限界なのかをとことん思い知って、
もう無理-!って、さっさと悟るように新素材からのプレッシャーが来ているのです。

だから日本人は、どんどん体人間の自分を否定し、価値が見出せなくなっている。

すごい役割ですね~。

特に2016年、2017年はかなり面白い変革の時。
どんな変革かはNohさんのサイトを参考に見てみてください。

Noh Jesuオフィシャルサイト

限界までやりきって、最後は大どんでん返しで最高の未来を切り開いていきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿